2009-03-30

箱入り娘。

うちには100円ショップで買った布の箱があります。レオ君のペットシートを入れてあるのですが、何を思ったのか娘さん、全部出しました(´・ω・`)

空っぽの箱を持っていって何をするかを思いきや・・・



このとおり、箱入り娘である。
・・・へんな子。でもかわええ(*´Д`*)

娘さん、最近レオ君がすばしっこくなってきたので、なかなか捕まえられません。レオ君、テンションがとても上がりやすくなってきました。写真を撮るのも一苦労です。なんせケージから出したら動きっぱなしw運動量が多いとは聞いていましたが、まだチビのくせにこの運動量はすごい・・・そりゃ腹もへるわな。ご飯あげてもあっという間にペロリですもの。
それはそうと、昨日娘さんにクレヨンを買ってあげたら大喜びで書きまくりです。・・・ああああ、お絵かき帳からはみ出てるんですけど・・・(´・ω・`)

2009-03-28

お洋服。

ああ~寒い寒い。急に冬に戻ったもんだから、娘もレオも風邪をぶり返しぎみです。今日はレオ君、2回目のワクチンを打ってもらいました。しかし、ワクチン代もバカになりませんなあ・・・

我が家はとても風通り?が良く、冬はとっても寒いのです。ようするに隙間風ピューピューなのですw
あまりにも最近寒いので、レオ君に服を買ってあげましたがでかすぎwぶかぶかなので、ままが靴下で服を作ってくれました。
これ↓



おお~。ぴったりじゃないか、レオ君。もう少し大きくならないと売っているは服着れないので、しばらくはこれでいいや。ワンコ用の服高いしね・・・
あとワクチン1回打てば外に出れる!!5月の連休にはお散歩デビューできるかな?楽しみだ(*´д` )

2009-03-26

レオ君のみみ。

今日ぱぱが会社から帰ろうとしたら外は猛吹雪!
「なんじゃこりゃあ!!」
今頃雪降るなよ・・・明日の朝が心配です((((;゚Д゚)))

日に日にでかくなっていくレオくん。家に来た時は750gしかなかったのに、いまでは900g近くあります。見た目もひと回り大きくなって、だんだんと犬らしくなってきました。

しかーし!来た当時ピーンとたっていた耳が今ではべろーん↓



断尾はしてあったのですが、断耳はしていなくどんどん垂れていく一方です。
断耳は技術的にも難しいらしく、なかなか切れる人がいないそうです。外国ではしっぽも耳も切らないで、そのままのピンさんが多くなってきているみたいですね。まあ、そのうち立つかもしれないし。どこかの掲示板でブリーズライトを半分に切って耳に張ると、癖がついて立つと書いてあったような...今度やってみようかなw

しかし娘さん、ぱぱのiphone操作してyoutube見てるよ・・・(;´Д`)

2009-03-25

iPhone。

この間、ついに念願のiPhoneに機種変更しました。いやー、これがまたいい!ぱぱにとって最高のケータイです。下のレオの写真もiPhoneで撮りました。
嫁も一緒に機種変したんですが、SMSがいいですね。チャット風でおもしろいです。まあなんといってもぱぱとままのiPhoneには、娘さん用の動画がぎっしり・・・
まだ2歳にもなっていないのにiPhone操作してビデオみてるよ・・・
子供ってすごいなあ(´ロ`;)

2009-03-24

新しい家族。

2月の終わり、新しい家族を迎え入れました。




そう。犬です。
ミニチュアピンシャーのレオ君です。
 
なぜ犬なのかというと、うーさんよりかわいいのがいなかったりとかいろいろあるんですが一番は子供にとっていい刺激になるかなと。いろいろ悩んで、考えて、そして縁があってレオがうちに来ました。

とはいってもコイツ、すんげー暴れん坊w
暴君とは聞いてたけど本当だったのね・・・
早くお散歩デビューしたいなあ。でもその前にワクチン打たなきゃね。すでにお腹に虫がいて下痢したり、風邪をひいて咳こんだりうめの時にお世話になった動物病院にまた通っています。お腹もよくなったし、風邪も治ってきたし、よかったよかった。


ただ、娘との関係が微妙だよね・・・これはまた後日報告で。