2007-10-18

つらい・・・

10月5日。
 
うめが倒れました。風呂場で下半身が
動かなくなってしまっていたようです。
すぐ病院で診てもらうと、心臓が肥大していて
血栓が太い血管に詰まってしまったとの事。
頭が真っ白になりました。
 
急いで病院へ行くと、点滴をつけてぼーっとしているうめが・・・
先生の話だと5割はどんどん症状が悪化して死んでしまうらしいです。
様子を見ながらしばらく入院することになりました。
下半身はまったく動かず、餌も食べず、点滴だけで生きているうめ。
涙がでてきました。あまりにも突然すぎます・・・
 
ですが、なんとか一命をとりとめ、10月14日一旦退院してきました。
後ろ足の内側・外側に床ずれができてしまい、
看病していても、とても痛々しい状況です。
しかし、最初は冷たかった下半身も血行がよくなってきたのか
今では暖かくなりました。食欲も出始め、回復に向かっています。
まったく動かなかった後ろ足も少し動く様になってきました。
 
毎日薬を飲まなきゃいけない。好きな場所にもいけない。
まだ立つこともできない。いつまた倒れるかわからない。
だけどまた元気になるまで、
がんばろうな、うめ。
 
 

0 件のコメント: