2007-10-21

病院にいってきました。

今日午前中に病院にいってきました。
やはり床擦れがひどく(とくに右足付け根から先)
血液は行っているのですが、一部いってない部分があり、
その部分が化膿してしまっているとの事。 
最悪の場合、右足付け根から切断だそうです(;´д⊂)
しかしこのまま放っておくと全身に菌がまわり、感染症を
引き起こしてしまいます。そうなると命の危険が・・・
病院で床擦れ周りの毛を刈ってもらい、抗生物質の塗り薬を塗り
ガーゼで患部を保護。その上からまたガーゼを巻き布のタイツを 
履かせられたうめさん。気に入らない顔をしていますヽ(`д´)ノ
そしておしまいに注射をぶしっっ!!  
 
診察終了です。抗生物質の飲み薬と患部ケアセットをだして
もらいました。この前ヒルズの特別療養食(prescription diet a/d)
をもらってきたところ、他の餌はかつお節しか食わなかったくせに  
a/d缶はそれでもよく食べるので、もう一缶購入。
おうちに帰ります。ごはんをいただき、昼寝zzzz  
おいおい、よくねるなあ(´・ω・`) 注射がきいているのかな?
 
 
夕方、患部を電解水で消毒、塗り薬を塗り、ガーゼを交換。
大変だこりゃ(;´д⊂) 嫁と二人で30分もかかっちまった・・・
交換中に娘がキャー!!
 
『ちょ、ちょっとまって!!もうすぐだから!』 
 
うめさんも暴れだす。ニャー!!
 
『う、うーちゃん、がまんして!!』
 
作業終了。嫁は娘、飼い主次は飲み薬を飲ませます。
心臓の薬、タウリン散、抗生剤を一日2回、消炎剤を一日1回。
 
『・・・そんなに飲めるか。ボケ。』
 
そんな顔のうめさん。しかし飼い主は飲ませます。
暴れるうめと格闘しつつ、やっとのことで飲ませました。


 
ただ今おねむ中のうめさん。
 
右足が痛々しいです(´Д`;)
火曜日にまた病院に行ってきます。(飼い主仕事なので嫁さんが)
これからどうなるかわからないけど、精一杯がんばろう。うめ。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

病院お疲れ様でした。。。

抗生剤でうまくいくといいですね
祈ってます
でもどんな方向に転ぼうとも
うめさんの命があるかぎり
この子らは闘い続けますので
絶対に落胆されたりせずに前向きにがんばってください
人間より遥かに生きることに純粋なニャンコです^^

闘病生活には時には辛い時期も訪れますが
その時にほんの少しでも幸せな時間と私達の笑顔が一番の薬です

がんばってください
影ながら応援してます

ps,勝手にリンクなんぞ貼ってます
今後ともどうぞよろしく~(*^^)/

umeume さんのコメント...

ありがとうございます。

本当にどうなるかわかりませんが、
出来る限りのことはしてやりたいと
思っています。

がんばります(・∀・)

umeume さんのコメント...

しゅぽぽさんへ
『ぼくはkuma』
リンク貼っちゃいました。初リンクですw
これからも宜しくお願いします(*^-^*)